おすすめ電子コミック なろう系 その2

おすすめ電子コミック

こんにちは、くりななです!前回に引き続き僕の好きななろう系電子コミックを紹介します。
なろう系その1もあるので読んでない方は是非読んでみてください。

おすすめ電子コミック なろう系 その1   

ピッコマ
ピッコマ
開発元:Kakao piccoma Corp.
無料
posted withアプリーチ

Retry ~再び最強の神仙へ~

はじめに紹介するのが『Retry ~再び最強の神仙へ~』です。
舞台は現代社会で武道や気を使った仙術など一般人よりはるかに強い人間がいて、主人公の真田啓友はその才能があり周りから期待されていましたが修行の過程で死んでしまいます。
しかし記憶はそのままに大学時代までタイムスリップしていました。体は平凡な大学生となってしまいましたが修業時代の知識は残っています。最強になるべく1から修行していくストーリーです。

出典:Retry ~再び最強の神仙へ~

個人的にはこの作品を一言でいえばギャグマンガです。敵が毎回真田の強さやすごい人物だと知ってあたふたする様子が面白く癖になります。笑 そして他を圧倒する力に俺つえーが味わえます。

しかし戦闘シーンなど正直躍動感がなくあんまり面白くないです。絵も僕はあまり好きではないです。じゃあなんでおすすめしとんねん!と突っ込まれそうですがもう一度言います、この漫画はギャグ漫画です。そして俺つえー漫画でもあります。ファンタジーやアクション漫画だと思って読むとつまらないと思います。                               

主人公の真田啓友は社長の息子なので常に金や権力が付きまといます。周りの人たちにマウントを取られたり嫌がらせを受けたりしますがすべて力で圧倒していきます。普通に殺したりします笑見た目は普通の学生なのにとんでもない力を持っていて周りの人間を屈服させていく姿に『俺つえー』が味わえます。

出典:Retry ~再び最強の神仙へ~

『Retry ~再び最強の神仙へ~』はピッコマにて独占配信中です。毎週金曜日に2話ずつ更新されていくので他の漫画に比べて多く読めるのもいいところです。

少しでも気になった方は読んでみてください!もしかしたらあなたも癖になるかも?しれません…笑

崋山転生

続いてこちら『崋山転生』です。タイトルの通り若き日の自分に転生して無双していく話です。
戦乱の時代を舞台に主人公の秦は戦いに明け暮れていました。時は立ち崋山派の長老まで上り詰めた秦ですが、強大な敵を前に死んでしまいます。しかし次に目を覚ますと若き日の自分に転生していました。それまで培った武術の知識をもとに修行に励み、これから起こる歴史的出来事も知っているのでめきめきと頭角をあらわし平和な世の中を目指す話となっています。

出典:崋山転生

大人のころの記憶を持ったまま子供時代に戻ってきたので修行によってどんどん強くなっていく秦の姿が俺つえー感が出ていて気持ちいいです。
また過去に救えなかった師匠や仲間の窮地を救ったりと感動のシーンもありそこも見どころです。

時代背景が戦乱で様々な門派との戦いも躍動感がありアクション漫画としても楽しめます。

出典:崋山転生

崋山転生は毎週月曜日更新です。休載していましたが最近再開されたのでぜひ見てみてください。

盗掘王

次は『盗掘王』です。現代社会で突如現れた墓と呼ばれる遺跡が世界各地に発生します。そこには遺物と呼ばれるものがあり、それを手にすると人間は特殊な能力を与えられます。遺物によって変わり始めた世界…遺物によって巨万の富を得たり世界を支配することができるほどの力が得られるので世界中の人が遺物を求めます。

遺物を発掘する専門家であった主人公の剛力遼河はある日仲間に裏切られ命を落としてしまいます。
しかし次に目を覚ますと遺物が発生する少し前の時間に戻っていました。
発掘専門家であった頃の知識と経験を元に世界中の遺物を自分のものに、そして裏切った仲間への復讐のため動き始めるという物語です。                                                      

出典:盗掘王

過去に転生し誰も知らない情報を自分だけが知っている、そして周りを出し抜いていく姿が読んでいて爽快です。

また遺物は歴史上の人物や物にちなんだものでそれぞれ能力も違えば相性もあり戦闘シーンでは戦略的な戦いが繰り広げられていて面白いです。たとえば中国の歴史三国志から劉備と孔明は主従関係であったため劉備の遺物を持つ人間に対して孔明の遺物はその能力が十分に発揮されない、逆に2つ持っていればその能力の効果が上がります。

出典:盗掘王

盗掘王はピッコマにて毎週火曜、金曜日に更新されてます。こちらの作品も1週間で最新話が2話読めるので嬉しいですよね。

最強の王様、二度目の人生は何をする?

次は『最強の王様、二度目の人生は何をする?』です。タイトルの通り最強の王様がその生涯を終え無力な赤子に転生する話です。
魔法のある世界に転生した最強の王様はアーサーという赤子に転生しました。体は赤ちゃんですが中身は大人でさらに最強の王様で…赤ちゃんの頃から魔法を修行して強くなっていきます。

家族や友達と平和に暮らしていましたが世界を滅ぼそうとする勢力に気づき、大切な人たちを守るため戦っていく…そんなストーリーです。          

出典:最強の王様、二度目の人生は何をする?

序盤は赤ちゃんの頃から修行したこともあり天才少年として学園生活などで周りを圧倒する俺つえーが味わえます。
しかしただ無双状態で周りを圧倒しているだけではなく、強大な敵が現れ1人では立ち向かえない状況になり仲間とともに戦っていくところにハラハラワクワクします。

魔法を使い、人とエルフ、ドワーフが共存する世界が舞台のファンタジーの王道漫画です。

       

出典:最強の王様、二度目の人生は何をする?

こちらの漫画はピッコマにて毎週金曜日更新です。気になる方はピッコマから見てみてください。

ピッコマ
ピッコマ
開発元:Kakao piccoma Corp.
無料
posted withアプリーチ

俺の死亡フラグが留まるところを知らない

次は『俺の死亡フラグが留まるところを知らない』です。
平凡な大学生平沢一希が自身がやりこんだゲームの悪役ハロルドに憑依してしまう話です。このゲームの結末はハロルドが死んでしまハロルドが死んでしまった時、憑依している主人公の平沢はどうなってしまうのか?そんな不安がよぎり何とかハロルドの死を回避するべく奮闘する物語です。

出典:俺の死亡フラグが留まるところを知らない

よくある転生系の話とは少し設定が変わっていて目的も自身の死の回避というシンプルな理由のため物語に引き込まれます。                  

この悪役ハロルドは傲慢で残忍な貴族で平民を虐殺したりと最悪の性格をしています。憑依している主人公の平沢が話す言葉も内容的には同じなんですがハロルドの口調で話してしまうので傲慢に聞こえます。

なのできつい口調ですが行動は気遣っているのでツンデレみたいです。笑
そもそも悪役なのであまりに良いことをしすぎるとゲームのストーリーが変わってしまう恐れもあるのでうまく調整しようとするのですが、主人公の平沢は良い奴なので憎まれ口を言いながら良い行動をする姿にほっこりします。              

出典:俺の死亡フラグが留まるところを知らない

こちらの作品は水曜日更新ですが毎週ではなく不定期なのでなかなか話が進まないです…
更新されるまで気長に待ちましょう。

今回も5作品紹介しました。気になる作品があったら是非読んでみてください。
こちらの記事も読んでない方は是非読んでみてください。
おすすめ電子コミック なろう系 その1

それではまた!                                  おわり          

コメント

タイトルとURLをコピーしました