おすすめ電子コミック なろう系 その1

おすすめ電子コミック

こんにちは、本は紙派のくりななです。子供の頃から漫画大好きでジャンプやら漫画の単行本を買い漁っておりました。そして未だに本は書店で買ってます。
今の時代、本はかさばるので電子書籍で購入する方が良いとわかっているんですが…なんか突然データが消えて購入した本が読めなくなるんじゃないかと無駄な心配をしてなかなか踏み出せずにいます。

そんな僕でも数年前に電子書籍デビュー!!(遅い)たまたまCMで見たピッコマを利用してます。      

ピッコマ
ピッコマ
開発元:Kakao piccoma Corp.
無料
posted withアプリーチ

基本的に無料のやつ見てます。タイトルごとに多少違いますけど最新話の4つ前くらいまでなら無料で行けます。
少年漫画が好きなんですけど最近はなろう系もはまってます。『俺強えー』が読んでて気持ちいいんです。

なので今回はなろう系のおすすめ漫画を紹介していきたいと思います。

俺だけレベルアップな件

まず最初に『俺だけレベルアップな件』です。俺強えー!感が味わえる読んでいて気持ちいい作品です。
現代社会に突如ダンジョンが発生し、襲ってくるモンスターと戦うハンターの話です。
物語の主人公、水篠旬は最低ランクのE級ハンターとして活動していました。あるダンジョンで死に直面しましたがそこで特別な能力を授かりました。
自分だけに現れるクエストをこなしモンスターを倒していくとRPGのようにレベルアップしていくのです。
本来なら生まれ持った才能でE~S級に強さが分かれ成長することはないのですが、水篠は自分だけがレベルアップしていきます。
周りからはE級と思われていてダンジョンでは雑用しかさせてもらえないですが、実力はS級以上と強くなって仲間のハンターたちの窮地を救っていく姿は読んでいて爽快です。

出典:俺だけレベルアップな件

絵もきれいで戦闘シーンも躍動感があり、読みやすいです。
序、中盤のイケイケ感や周りを圧倒する強さがとても面白いです。
ただ、終盤のなぜ自分だけがレベルアップするのか、現代社会にダンジョンが発生したのかが判明してくるのですが新しいキャラや単語がたくさん出てきてなかなか理解できなかったです。
僕の読解力がないのかもしれませんが…笑
ただバトル漫画としては最初から最後までまで楽しく読めました。

出典:『俺だけレベルアップな件』

現在はすでに完結しているので一気見したい人にもおすすめです。
僕も最初は毎週無料の1話ずつ読んでいたのですが、途中で話が気になりすぎて購入してしまうほど先が気になる面白さです。
皆さんもぜひ読んでみてください。

テムパル ~アイテムの力~

続いてはテムパルという作品です。テムパルとは韓国語で『アイテムのおかげ』を意味します。
この漫画の原作は韓国で、作品のサブタイトルにもあるようにアイテムの力を使って成り上がっていく話です。                                                       

この話の舞台は現代社会で借金まみれの底辺人生を歩んでいる長嶺巧がバーチャルリアリティゲームの世界で成り上がっていきます。
ひょんなことから伝説級の職業『フォグマの末裔』に転職した巧が世界中の注目を集めるトッププレイヤーになる姿を描いています。
この漫画も他プレイヤーと違う特別な力によって圧倒する俺強えー感が味わえます。

出典:テムパル ~アイテムの力~

主人公の長嶺巧は自己中心的で他人を思いやらないお金に汚い人間でした。(酷い言われよう…笑)
しかしゲームを通して他プレイヤーと交流していくうちに相手を思いやったりと人間性も成長していく姿が見られます。 

この作品も絵がきれいで個人的には好きな絵です。
現在も連載中で毎週火曜日に更新されるので続きが気になります。
こちらも早く読みたくて僕は毎週最新話を購入してます!気になる方は是非読んでみてください。

ちなみにこの作品はピッコマ独占配信だそうなので無料で読みたい方はピッコマもダウンロードしてみてください。

ピッコマ
ピッコマ
開発元:Kakao piccoma Corp.
無料
posted withアプリーチ

元ガチ勢、初心者に生まれ変わる

ゲームつながりで『元ガチ勢、初心者に生まれ変わる』を紹介したいと思います。
ソシャゲ廃人、淀水アムロは人気絶頂のゲームに15年もの月日を捧げていました。
次第にゲームの人気が衰えていく中、ゲーム内で人生を賭けた一世一代の大博打に挑戦するもあえなく失敗。すべてを失い失意の中気がつくとそこはゲームがリリースされた15年前でした。
ゲームの情報を知り尽くしたアムロが他プレイヤーを圧倒していく物語です。

出典:元ガチ勢、初心者に生まれ変わる

この物語の主人公アムロには特別な力や能力はないですが15年やってきた経験と知識があります。アムロはどこにレアアイテムがあるのか、強敵の弱点や倒し方など知り尽くしており、他プレイヤーがみな初めてで手探りな中ガンガンクエストを攻略していきます。
この漫画も終始周りを圧倒していく姿が爽快です。

出典:元ガチ勢、初心者に生まれ変わる

現在も連載中で毎週日曜日更新です。
この作品もピッコマ独占配信なので無料で読みたい方はピッコマで読んでみてください。

人格FFF級のため魔王討伐やり直しになりました

この作品は異世界転生ものです。ファンタジーの世界に転生した寺井雅史は魔王を倒すため仲間とともに冒険に出ます。
魔王を倒し地球に戻るために奮闘する物語…ではなくいきなり魔王を倒すところから話は始まります。  

しかいただ魔王を倒すだけでは地球に帰れないのです。倒した後にこれまでの冒険の成績をつけられ勇者としての資質を備えていないと不合格になってしまいます。
普通に冒険していたら大丈夫そうなものなんですけど、主人公寺井は敵にはだまし討ちをし仲間でも邪魔になったら殺してしまう史上最低の勇者だったのです!

はたして模範的な勇者となって無事に地球に帰れるのか?そういった物語になってます。

出典:人格FFF級のため魔王討伐やり直しになりました

この物語の主人公寺井は何度も不合格になっているため何度も魔王を倒す冒険を繰り返しています。
寺井は仲間だろうと民衆だろうと不必要になれば平気で切り捨ててしまう…よく言えば合理的ですね笑

地球に帰るために民衆に慕われるように振舞ったり仲間に優しく接したりするもなんかやり方が違う気が…寺井の性格に問題ありです。

出典:人格FFF級のため魔王討伐やり直しになりました

そもそも寺井は最初の冒険を10年してきただけあって魔王を一人で倒してしまうほど強いです。仲間はむしろ邪魔と言わんばかりの言動が面白いし俺強えー感を味わえます。

こちらは不定期ですが月曜日に最新話が更新されます。現在も連載中です。

4000年ぶりに帰還した大魔導士

こちらも転生ものです。魔法学校の劣等生フレイ・ブレイクは学校でいじめられ、家族にも見捨てられ絶望の中自殺してしまいます。しかしその瞬間、4000年前に封印された大魔導士ルーカス・トロウマンが彼の肉体に転生されます。

フレイが受けたいじめっ子や家族に対する復讐、そして自身が封印させられた自称神と呼ぶデミゴットへの復讐劇です。

出典:4000年ぶりに帰還した大魔導士

いじめられっ子に人類最強の大魔導士が転生する、俺強えーの王道ですね
いじめっ子に復讐する姿はホントに爽快です!そして自身が封印された原因デミゴットを倒すため世界を巻き込んだ壮大な戦いにワクワクします。

出典:4000年ぶりに帰還した大魔導士

そしてつい先日の4月22日に単行本1巻が発売されました!

また、毎週土曜日にピッコマにて更新されてます。気になる方はぜひ見てみてください。

ピッコマ
ピッコマ
開発元:Kakao piccoma Corp.
無料
posted withアプリーチ

今回は5作品紹介しました。まだまだ紹介したい漫画があるので何回かに分けて紹介していきたいと思います!

                                     おわり

コメント

タイトルとURLをコピーしました