ホワイトデー ナニ贈る⁇

気になること

今年もまたこの季節になりました。ホワイトデー毎年困るナニあげよう…この手のお返しはホントに悩む。彼女や奥さんへの誕生日プレゼントも毎年あげていると年々渡すものがなくなってきて「今年は何を渡そう」「来年はどうしよう」と頭を抱えてしまいます。

『悩むなら直接ほしいものを聞いてみれば?』確かにそれが一番平和的解決です。こっちも悩まなくて済むしもらう方も欲しいものがもらえるのでWin-Win🎶けれど、こういう事を言っていると必ずと言っていいほど『私のために悩んで選んだものの方が嬉しい』という声を聴きます。いやいや、『悩んだ』結果聞いてるんだよ!考えるの面倒くさくて聞いてるわけでは決してないからね。それがなかなか伝わらないのが辛い…

そもそもホワイトデーの文化は日本発祥の文化だということ知っていましたか?(僕は最近知りました)なんとなく日本は物を贈ったりする習慣が多い気がします。バレンタインデー、誕生日、クリスマス、お中元、お歳暮、お年玉など…考えただけでも頭痛くなりそう。                                        物を贈ると相手がホントに喜んでくれるか不安になってしまいます。渡してガッカリされたらとか考えてしまうタイプなんです。                                                                                 

  ホワイトデー お返し

そんなことはいっても避けられないイベントもあります。やらないと関係性がギクシャクしてしまいます…そんなわけで今回は直近であるホワイトデーについて書いていきたいと思います。                

最近は義理チョコの文化も廃れていて、贈る相手は恋人だったり夫婦間だったりします。

お返しを選ぶ物、場所を3パターンに分けて

一つ目は百貨店で、都市部の駅近くにありますがこの時期は何でもあります。ホワイトデー二週間前くらいからフェアがやっているので有名な店が出店してます。こんなこと書いてますがぶっちゃけ有名な店なんて全くわからないんで、ゴディバしか知らんのです。     

ちなみに名古屋で探すと色々出てくるので興味ある方は下記のURLを見てみて下さい。 

https://gentamatsu.jp/promo/page/archives/6600     

https://jouhou.nagoya/audrey-limited-202203/   

エラー | ジェイアール名古屋タカシマヤ
名古屋市中村区の百貨店、ジェイアール名古屋タカシマヤ。JR名古屋高島屋のフロアやアクセスのガイド、ブランド検索、イベント紹介、レストラン、喫茶などグルメのご案内。

食べ物の好みにもよりますが、特に好き嫌いがない場合見た目がおしゃれなやつ選びましょう。大丈夫です。どうせ店の名前見ても相手もわかりません。見た目おしゃれなら彼女たちは満足します(個人の見解です)                                    

二つ目は地元のケーキ屋さんです。この時期は大体ホワイトデーのお菓子も売ってます。また、普通にケーキでも喜ばれます。日持ちしないので週末しか会えなかったりだと大変ですが、同居している場合はお勧めです。

三つ目は化粧品やボディケア系のギフトセットです。甘いの苦手な方やダイエット中の人に贈る場合は物のほうがいいです。これも百貨店やネットで注文でいいと思います。

ただ、個人的にはあんまり高価なものは贈らない方がいいです。もらう方も気を使います。逆に高価なものを要求する人は今後の付き合いを考えた方がいいです。特に恋人とかでなく気になってる人の場合完全にもの目当てです。(個人の見解です)

『ホワイトデーのお返しはバレンタインの3倍返しで』なんてことを昔はよく耳にしていましたが、数千円くらいで済ませるのがお財布的にもいいですね。お互いがハッピーになれるホワイトデーを過ごしていきたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました